• TOP
  • お知らせ一覧
  • 海外旅行の「安心・安全」への弊社の取り組みについて (2023年5月8日以降にご出発いただくお客様へ)

お知らせ

海外旅行の「安心・安全」への弊社の取り組みについて (2023年5月8日以降にご出発いただくお客様へ)

  • 新発表ツアー

2023年5月8日

令和5年5月8日に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「2類相当」から「5類」に変更され、日本に入国される方については、ワクチン接種証明書又は出国前検査証明書の提示が不要となりました。これに伴い、弊社では以下の通り感染症対策を緩和させていただきます。

・ワクチン接種証明書の提出を不要といたします。
(訪問国が必要とする場合はその規則に従います)
・ツアー参加時のマスクの着用は、個人の判断に委ねます。
(運輸機関及び利用施設が感染対策上または営業上の理由によりマスク着用を要請する場合はご協力をお願いいたします)

【当社ツアーに付帯される海外旅行保険について】
当社ツアーには、ご参加いただく皆さまの安心・安全の観点から、治療・救援費用が無制限となる海外旅行保険が付帯されています。保険の詳細につきましてはパンフレットまたはこちらをご参照ください。

なおこれまで、出発14日前以降の陽性判定に伴うツアーのお取消につきましては、原則としてお取消料はいただかないこととしておりましたが、この特別措置は5月8日をもって終了いたします。

●日本からの渡航者や日本人に対して条件を課している国・地域があります。
最新情報は外務省海外安全ホームページにてご確認いただけます。
日本からの渡航者や日本人に対して入国制限措置や行動制限措置を課している国・地域
(117か国/地域)
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

●外務省より「感染症危険情報」が発出されている国・地域があります。
最新情報は外務省海外安全ホームページにてご確認いただけます。
https://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/

ご質問などございましたら、下記問合せ先までお気軽にお問合せください。

<問合せ先>
株式会社三越伊勢丹ニッコウトラベル 東京営業所 03-3276-0111
営業時間:平日9:30~17:30 (休業日:土・日・祝日)