お申込み
「ご旅行内容
案内書」
の郵送
残金の
お支払い
約1カ月前
約1カ月前
出発前の
アンケート
出発前
最終説明会
前日までに
前日までに
添乗員からの
お電話
当日
当日
ご出発
お申込み
ご来店・お電話・当ホームページで承っております。
ご予約時にお申込金を頂戴します。
お支払いは、クレジットカード(ご予約後に弊社よりお送りするご案内書記載の決済専用二次元コード、もしくは決済専用URLをメール送付)、銀行振込、郵便振替(払込)、来店で承ります。お申込金は、旅行代金の20%またはパンフレットに明示した場合はその金額です。
「ご旅行内容
案内書」の送付
お申込み内容にお間違いがないかご確認ください。
お申込書を必ずご記入の上、同封の封筒でご返信ください。
取消料に
ついて
取消料発生日は、「ご旅行内容案内書」の「取消料発生日」をご確認ください。取消料のかかる期日より前までにご連絡ください。お申込金は全額お返しいたします。それ以降になりますと取消料がかかります。お客さまの交代の場合も、この日より変更手数料が発生いたします。
※営業時間外のご連絡の場合、取消料は翌営業日の取消料を申し受けます。
催行中止に
ついて
最少催行人員に満たず催行中止の場合は、お電話でご連絡いたします。
※ご不在時には書面にてお知らせする場合もございます。(詳細は「募集型企画旅行条件書(海外)」の「15.旅行契約の解除・払い戻し(1)旅行開始前②当社の解除権」をご参照ください)
残金のお支払い
ご旅行代金の残金は、指定の期日までに諸手続手数料とあわせてご入金ください。
お支払いは、お申込金同様にクレジットカード(ご予約後に弊社よりお送りするご案内書記載の決済専用二次元コード、もしくは決済専用URLをメール送付)、銀行振込、郵便振替(払込)、来店で承ります。一部のコースで「友の会」でのお支払いも承ります。詳しくはこちらをご覧ください。
出発前の
アンケート
<約1カ月前>
出発前最終説明会の日時、会場のご案内と、出発前のアンケートを郵送いたします。
出発前
最終説明会
特殊な船旅や情報不足が予想されるツアーに限り「旅の準備説明会」を開催します。
開催対象コースはパンフレットでその旨をお知らせします。
「旅の準備説明会」を開催しないツアーにつきましては、ご出発前に旅の準備資料をお届けした後に添乗員よりお電話をします(❻)ので、その際個々の質問にお応えします。
添乗員からの
お電話
<前日までに>
ツアーにご一緒する添乗員より、ごあいさつのお電話をいたします。ご不安な点、ご不明な点は何なりとお尋ねください。
ご出発
<当日>
ご案内した時間、場所にお集まりください。これから先は、添乗員におまかせください。