お申込み
「ご旅行内容
案内書」
の郵送
残金の
お支払い
約1カ月前
約1カ月前
出発前の
アンケート
出発前
最終説明会
前日までに
前日までに
添乗員からの
お電話
当日
当日
ご出発
お申込み
ご来店・お電話・当ホームページで承っております。
ご予約時にお申込金を頂戴します。
お支払いは、ご来店・クレジットカード・銀行振込・郵便振替(払込)で承ります。お申込金は、旅行代金の20%またはパンフレットに明示した場合はその金額です。
「ご旅行内容
案内書」の送付
お申込み内容にお間違いがないかご確認ください。
お申込書を必ずご記入の上、同封の封筒でご返信ください。
取消料に
ついて
取消料発生日は、「ご旅行内容案内書」の「取消料発生日」をご確認ください。取消料のかかる期日より前までにご連絡ください。お申込金は全額お返しいたします。それ以降になりますと取消料がかかります。お客さまの交代の場合も、この日より変更手数料が発生いたします。
※営業時間外のご連絡の場合、取消料は翌営業日の取消料を申し受けます。
催行中止に
ついて
最少催行人員に満たず催行中止の場合は、お電話でご連絡いたします。
※ご不在時には書面にてお知らせする場合もございます。(詳細は「募集型企画旅行条件書(海外)」の「15.旅行契約の解除・払い戻し(1)旅行開始前②当社の解除権」をご参照ください)
残金のお支払い
ご旅行代金の残金は、指定の期日までに諸手続手数料とあわせてご入金ください。
お支払いはご来店のほか、各種クレジットカード、銀行振込もしくは郵便振替(払込)でお願いします。一部のコースで「友の会」でのお支払いも承ります。詳しくはこちらをご覧ください。
出発前の
アンケート
<約1カ月前>
出発前最終説明会の日時、会場のご案内と、出発前のアンケートを郵送いたします。
出発前
最終説明会
出発前に説明会を行います。最終的な日程、服装、出発当日のことなど、出発準備に必要な情報を詳しくご案内します。
<ご欠席の場合は、ツアー担当者よりお電話>
最終出発案内書をお送りするとともに、ツアー担当者よりお電話し、詳しくご案内します。
添乗員からの
お電話
<前日までに>
ツアーにご一緒する添乗員より、ごあいさつのお電話をいたします。ご不安な点、ご不明な点は何なりとお尋ねください。
ご出発
<当日>
ご案内した時間、場所にお集まりください。これから先は、添乗員におまかせください。